2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の終わり??

こんにちは〜、どんがです。 沼に飛び込みたくなる程暑い夏は終わってしまったのでしょうか…。 最近は雨がよく降り、肌寒い日が続いています。 朝、天気が悪いと「今日は雨か‥」とセンター内は少しブルーな雰囲気に‥ ですが個人的には少し雨の日が楽しみでも…

ヒグマフィーバー再び!!

田中です。 昨日8月13日、久しぶりにフィーバーしました!!! ここ最近ヒグマの確認が減少傾向にあったのですが、 天気の回復と共に出るわ出るわ… (ちなみに前日の天候は雨、ヒグマはちらっと1頭のみ。田中フレンズもわざわざ北広島から遊びに来てくれた…

登山道整備

岡崎です。 毎日のようにヒグマが観察できる沼巡りコース。 今年からヒグマセンターの管理運営をするようになって思うことがありました。 変化に富んだ環境や人の少なさ、ヒグマの多さ、素晴らしい場所だと思います。 様々な人に紹介し、人に見てもらいたい…

今日は受付

どうもやなぴーです。 ここに座っていることが多い気がする今日この頃です。 今日は受付係。今回はセンターの受付の様子です。 沼コースの入口、ヒグマ情報センター。今日開放しているのは左コース高原沼往復。 ここでは、ヒグマの出没状況や歩道の状況、ヒ…