2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

くま蔵とシカ助も紅葉見物に行きました。

晴れの紅葉は青空が素晴らしい‼︎ いつもは棚に座っているくま蔵とシカ助も紅葉見物。

紅葉ピークです

シャトルバス最終日。 紅葉が素晴らしい景色でした。滝見沼が完璧になりました。 思わず声が上がるほど心が動く風景です。 明日からは車で来ることが出来ますが、駐車場の利用はしっかり詰めて留めるなど、周りへの配慮をお願いします。

STV「どさんこワイド」で紹介していただきました!

本日、STVどさんこワイドで高原温泉沼巡り登山コースを紹介していただきました。タレント「島太星」さんがヒグマ情報センターのお仕事体験をする、と言う企画。いつもやっているように、登山道整備を体験してもらいました。 実際に大学沼まで荷上げし、緑沼…

携帯トイレブース設置しました!

紅葉、数日前からスピード上げて来た感じがします。 気温はまだ高いけど、紅葉しますね。 緑沼周辺はキレイになりそう。なってほしい。 エゾ沼手前に携帯トイレブースが設置されました。

マイカー規制中のシャトルバス運行について

9月18日(金曜日)から27日(日曜日)まで、高原温泉へ至る林道を規制し、シャトルバスでの運行を行います。 17日の19時に入り口ゲートが閉まります。 今期はコロナによりバスの定員を1台あたり20名程度とし、現地で整理券を配ります。予約体制もないので厳…

ナナカマドの色づき

いかがお過ごしでしょうか、加藤です。 鉱山地帯のウラジロナナカマドが、例年と比べてだいぶ状態が違うようです。 例年ならば、赤く紅葉し、鮮やかな色合いに変化するらしいのですが、今年は黄色味がかり、黒っぽい斑点模様が点々と…。 地元山形では、あま…