STV「どさんこワイド」で紹介していただきました!

本日、STVどさんこワイドで高原温泉沼巡り登山コースを紹介していただきました。タレント「島太星」さんがヒグマ情報センターのお仕事体験をする、と言う企画。いつもやっているように、登山道整備を体験してもらいました。

実際に大学沼まで荷上げし、緑沼で木道を作る。今期たくさんのボランティアの方々が手伝ってくれた作業を一緒にやりました。

「たいへんな仕事ですね」と言っていたけれど、充実感はあったようです。たいへんな部分よりも、楽しさがチラッとでも伝われば良いな、と思いながら一緒に歩きました。

この仕事、様々な感情が動く、楽しい仕事だと思っています。

取材してくれてありがとうございます。

 

おかざき

 

f:id:higuma-center:20201129013214j:plain

f:id:higuma-center:20201129013226j:plain

https://www.stv.jp/tv/dosanko_eve/index.html


www.stv.jp