季節はころころと・・・

こんばんは、お盆はいかがお過ごしでしょうか?
内地は暑いみたいですね、ヒグマセンターの昨日8/14の朝の気温は9度、、、
あっという間に夏が終わってしまったような。
来られる際は防寒具もそろそろ必要ですよ。
 

f:id:higuma-center:20201129020037j:plain

今日は久しぶりにヒグマが見られない日でした。
これからヒグマたちは生活場所を変えるのか例年だんだんと見られる頻度が減っていくそうです。
少し寂しいです。
 
春だなぁと思ったのも束の間、暑い夏がほんの数日、見渡すと秋がすぐそこまで来ているなぁと実感します。
今日鴨沼で小さなカエルたちがピョコピョコ飛んでいましたがよくみるとまだ尻尾がついていました。
6月に来たときにはまだたまごだったのに、、、
 

f:id:higuma-center:20201129020049j:plain

こんなふうに毎日同じところを歩き変わっていく景色を見ていると自然の力にはただ、驚くことばかりです。
みなさんも一度と言わず季節を変え訪れてみてください。
 

f:id:higuma-center:20201129020106j:plain