山での通信は大変なのです。。。

こんばんわ、田中です。

私の「あばよブログ」の前に今季センター最大の難関(私の中では多分最大。)をご紹介させていただきます。

 

 

 

今季は入山者の方に「ブログ見て来たよ~」「インスタ写真見てるよ~」

等言って頂ける事が少しずつではありますが増えました。

 

こんなに嬉しい言葉は無いのです!!

少しでも多くの方に最新の情報を伝えたい、様々な想いがあって情報発信をしています。

 

 

ご存知の方も多いかと思いますが、高原温泉一帯電波がありません。

情報社会の令和元年、電波は1本たりとも

f:id:higuma-center:20191009202457j:plain

 

そんな中、様々な手段で情報発信をしていました。

 

例えば

 

◎センターにいるスタッフが急いでブログを作成

f:id:higuma-center:20191009200927j:plain

下山するスタッフがデータを持って帰り更新

 

◎下山したスタッフが帰宅後に作成・更新

f:id:higuma-center:20191009204500j:plain



 

◎電波があるところまで降りて更新、その後センターに戻る

f:id:higuma-center:20191009201117j:plain



 

 

Instagramに関しては写真のストックを持って下山、小出しに更新

 

なのでそれを見ていただけ、更新を楽しみにしているよ!とお声がけ頂くとすごく嬉しいです。

 

 

 

そして、電波が無いのでスタッフ間の連絡も一苦労です。

 

 

 

 

ここでとある日の出来事をご紹介

 

下條さんがセンターに上がってくる予定なのですが、その前にどうしても伝えたい事がある泉田さん。

 

10円玉を握りしめ

f:id:higuma-center:20191009201452j:plain

 

 

はじめてのおつかいかのように走る!

f:id:higuma-center:20191009202701j:plain

 

 

行き着いた先は高原山荘

f:id:higuma-center:20191009202831j:plain

 

 

懐かしの公衆電話!!!!!(公衆電話界ではきっと最新なやつ)

f:id:higuma-center:20191009203010j:plain

こうしないと緊急の連絡すらできません。

 

 

f:id:higuma-center:20191009203109j:plain

結局下條さんは不在、後ほど電話を掛け直しに行った泉田さんなのでした。

 

電波があればこんなに大変な思いはしませんが、これが今できる最善策なのです。

 

今シーズンの業務を終えた訳ですが、これからは電波天国です!!

これからも撮り溜めた写真や動画等も更新予定です。

是非ご覧頂けると嬉しい限りです!!!