シーズンを通して。

こんにちは〜、どんがです。

 

最近、朝は布団から出られず、夜はストーブの前から離れられません。

 

6月20日から始まったヒグマセンターも10月9日で終了ということで、今シーズンを少し思い出してみます。

 

 

6月

コース上には雪が!まさか6月に雪の上を歩くとは思いもしませんでした。

雪と沼と空の組み合わせがとても美しかったです。

f:id:higuma-center:20191006180708j:image 

f:id:higuma-center:20191006210615j:image

f:id:higuma-center:20191006180702j:image

エゾ沼や空沼をパトロール中、「滑って沼に落ちませんように‥。」といつもヒヤヒヤしておりました。

 

 

7月、8月

ほぼ毎日、ヒグマの姿を確認!

野生のヒグマの日常を観察できるのは貴重な体験でした。

f:id:higuma-center:20191007153841j:image

 

f:id:higuma-center:20191007072946j:image

雪渓の上で涼んでいたり‥ 

 

f:id:higuma-center:20191007072721j:image

親子のもぐもぐタイム

 

f:id:higuma-center:20191007072746j:image

夏休みにヒグマ観察はいかがでしょう?一生の思い出になること間違いなしです!

 

 

9月

コースが一周できるように。

右コースは渡渉など歩いているとワクワクするポイントがいっぱいです!

f:id:higuma-center:20191006181938j:image

f:id:higuma-center:20191006182032j:image

 

右コースの終わりに「のぞき地獄」できました。

沼とはひと味違った景色が広がっています!

f:id:higuma-center:20191006184812j:image

f:id:higuma-center:20191006184654j:image

一周しない方もヤンベ分岐から行けるので、ぜひ覗いてみてください。

f:id:higuma-center:20191007165818j:image

残すところあと2日お待ちしております!

 

 

f:id:higuma-center:20191007170249j:image

シーズンを通して、変化に富んだ素晴らしい毎日でした!

皆様も、ぜひ沼めぐりコースを体験しに来てください〜。来シーズンもよろしくお願いします!

 

どんが