紅葉はじまってきています。

しもじょうです。怒涛の8月が終わり、いよいよ9月になりました。

(すでに10日がたっている。。早い!)

ここ数日、ヒグマセンター内にこもりひたすら受付&事務作業をしているため、

沼コース内の情報は皆が撮ってきてくれた写真を見て話を聞いているのですが、

いよいよ紅葉が少しずつ始まってきたようです。

f:id:higuma-center:20190910192522j:plain

f:id:higuma-center:20190910192643j:plain

ナナカマドの実もすっかり赤くなりました。f:id:higuma-center:20190910192552j:plain

f:id:higuma-center:20190910192625j:plain

とはいえまだまだ始まったばかり。今年の紅葉はどうでしょう??楽しみです!

 

高原温泉までの道は、日に日にボコボコになりとっても運転しずらいのですが、

今日の朝通ったとき、トラックがいるなあ~と思ったら、穴ぼこが埋められ、補修されていました。やった~!!

 

道が良くなり(とはいえなかなか大変なのですが!)、紅葉が始まった高原沼に遊びにきてね。

センターでお会いしましょう~

 

f:id:higuma-center:20190910195027j:plain

山に入らなくても毎日シカが見れます。 

 

しもじょう