クマセンターな日々

こんにちは センター員の泉田です。 ヒグマセンターは今年から新しい体制に変わり、過去4人だったセンター員も8人に増えて皆それぞれが今後の進展を目指して日々 奮闘しています。 そんなクマセンターの日常をかいつまんでブログに綴っていきますので 皆様 よろしくどうぞ。
それでは〜Let's Roll!

 


クマセンターな朝



 

f:id:higuma-center:20190727205345j:plain

おはよう。朝からいい笑顔で鼻息があらいぜ、 やな🅿

 

 

f:id:higuma-center:20190727205435j:plain

さて、朝食を済ませたら仕事だ 力自慢の男塾達は2本、3本と担ぐのだが 自分は塾生では無いので一本にしておく。こいつを地道に運び整備の材料とする。毎日運ぶ

 

f:id:higuma-center:20190727205606j:plain

涼しげにスタスタと先をゆく頓花さん…まって〜

 

f:id:higuma-center:20190727205721j:plain

梅花藻たゆたう清流…見つめて一時の癒やしも束の間 ○uck'n mosquitoが半端なく攻撃してくる。 アースジェット吹いたろか!!

 

f:id:higuma-center:20190727205839j:plain

毎日10箇所以上刺されながら資材置き場に到着だいぶたまってきたぜ。 ところで、世の中にはシェイプアップに余念がない方々がいる様だが、これを毎日担いで運べば 貴方もスグにケツプリですよ。 センターの受け付けで申し出てくれれば背負子をお貸しします。よろしく。

 

 

f:id:higuma-center:20190727210016j:plain

緑沼で頓花さん発見。  バードウォッチングですか〜?
「全然どこにいるかわかりません」 

 


クマセンターな昼

 

f:id:higuma-center:20190727210223j:plain

緑沼から歩くこと約1時間。熊五郎たちの餌場に到着! 7月は大抵この斜面で草とか食べてる… 
むむ? 早速発見だ。

 

f:id:higuma-center:20190727210308j:plain

わかるかな〜この写真じゃわかんないだろな〜
この雪渓の右下らへんにいるんですよ。

 

f:id:higuma-center:20190727210349j:plain

この子です。

 

f:id:higuma-center:20190727210418j:plain

と、そこへ カルロス・ゴーン似のアメリカ人夫妻が到着。クマいるよ え ドコドコ?ワーオ!
はしゃぐゴーン夫妻。いい思い出ですね
ここは頓花さんにひとまず任せて、三笠新道の様子を見に行く事にする と…

f:id:higuma-center:20190727210545j:plain

おっさんグマ発見 ハラをボリボリかいている。
ひとしきりくつろいだあと下がって行ってしまった。 
再び大学沼へ戻ると…

 

f:id:higuma-center:20190727210618j:plain

クッソ 雨が!いい天気になってきたぜ!

 

f:id:higuma-center:20190727210706j:plain

雨も本降りになってきたし お客さんもいなくなったので、三脚かたして撤収。 北海道に梅雨が無いなんてもはや都市伝説 気○庁も意地張ってないで北海道梅雨入りしましたって言えばいいのに。 今日は特別なこともなく平和に終わった1日でした。また自分の番がきたら何かと書き込みますのでよろしく〜 さっ 帰るぞ〜 今日の収穫はクマ2頭だ!