はじめまして、大雪山。

こんにちは。ヒグマセンター新人の頓花(どんが)と申します。

 

18年間大阪の海近くの町に住んでおり、あまり山とは触れ合う機会の無いまま過ごしてきました。

 

6月中旬から始まった北海道&登山ド初心者生活もいつの間にか2週間目に突入したので少し振り返ってみたいと思います。

 

 

 

ヒグマセンター勤務(登山)3日目の朝、急遽ひとりで空沼まで行くことに…。

f:id:higuma-center:20190703182707j:plain

 

 

 

 

「ヒグマに出会ったら、どうしたらいいんやろ…。」と不安になりながら歩くこと2時間半ほど。

 

 

 

 

f:id:higuma-center:20190703174957j:plain

無事に空沼に到着です〜。

 

 

個人的には沼めぐりコースの中でこの景色が一番好きで落ち着きます…。

 

 

ですが、空沼はヒグマ観察地点ではないので観察地点の方にすぐ戻ります。(一日中空沼にいたいなぁ。)

 

 

 

 

最近、帰り道で不思議な形をした植物に出会いました。

f:id:higuma-center:20190703182830j:plain

何者かが食べた跡なのか、このように育つ植物なのか想像は膨らみますが謎は解明できておりません…。

 

 

 

 

こんな感じで山を歩き回り、自分なりに感じた不思議なことをお伝えしていきたいと思います。ヒグマセンターでみなさんにお会いできるの楽しみにしております。

f:id:higuma-center:20190703204619j:plain

                       

 

 では、また〜。 

                                     

 

頓花